ヘッドライト レンズカバー磨き
磨きとガラスコーティングをご依頼頂いたお車ですが、レンズカバーの痛みが気になるとの事。

renzu01.jpg

レンズカバーの透明度はそんなに悪くありませんが、所々ハードコート膜が剥がれて見苦しい状態です。

renzu02.jpg   renzu03.jpg

塗装部をマスキングして丁寧に水研ぎしていき、部分的に剥げたハードコート膜を均一に削り落とします。単に耐水ペーパーを使用している所もありますが、耐水ペーパーは磨材が均一ではないのでウチでは使用していません。

renzu04.jpg    renzu05.jpg    renzu06.jpg

レンズカバーが透明に成るように丁寧に磨き上げていきます。磨き傷や磨きすぎによる歪みが出ないように、全体を均一に仕上げていきます。

renzu07.jpg   renzu08.jpg

経年劣化でパリパリ剥がれていくレンズカバーの多いこと。メーカーさんもなにか対策でも考えてくれていればいいんですが・・・・・。

renzu09.jpg   renzu10.jpg

1時間ほど掛けて右側の磨き終了。左側も磨いてハードコート代わりのコート剤を施し終了です。

renzu12.jpg

中には深すぎるキズやヒビなど、修復不能な物もありますが、殆どのレンズカバーは綺麗になります。