空梅雨のお蔭か?毎日、忙しく仕事をさせて頂いております。
新車のコーティング加工から、お車の内装を清潔快適にされたいお客様まで、どのお客様にも仕上がりを喜んで頂けるように、色々な技術や工夫を凝らして一台一台を丁寧に作業しています。ある意味、価格以上の手間や時間を掛けている場合が殆どです。陳腐な言い方ですが「お客様に喜んで頂けたら」と言う気持ちで毎日がんばっています。

日々新規のお客様より、電話やメールでお問い合わせやご相談を頂いていますが、初めてディティーリング業者をご利用になられるお客様には、出来るだけ分かりやすく簡潔にお答えできるように努力しているんですけど、これが中々難しい。^^; 如何にお客様のご要望やお困りの用件を把握して、必要な作業内容や工賃を分かりやすくお答えしている様にしている積りなのですが・・・・・。

そして、業者関係の方からのご依頼も同様なのですが、時として度を超した作業内容や業販価格を押し付けて来られる業者さんもおられます。(外装の磨きと車内のクリーニングを1、2万円前後でやれるのは、ガソリンスタンドさんや低レベル作業専門の業者さんだけです。)まして初めての電話で、実車を拝見もしていない段階では、そもそも価格設定さえムリなのです。
本当は良い仕上がりが必要なのだが、どうしても価格が合わない場合は、お車を拝見して色々と工夫やサービスをさせて頂いているのですが、「その価格は論外!7割値引かないと出してやらない!」等と言われる業者さんも時々居られるわけです。^^; (お取引の実績もないのに・・・・・「出してやらない!」とか言われてもなぁ^^;)

結局、そんな業者さんとは良いお付き合いは出来ないので、ヤンワリとお断りさせて頂くしかないのが、力不足で悲しいですなぁ・・・・・。^^;

IMG_1060.jpg

画像と文章は関係ありません