サイトやBlogを運営している身として慄然とさせられる事があります。

感染したページを閲覧しただけで感染する通称「GENOウイルス」とかいうヤツが最近流行しておる様です。世間では新型インフルエンザの報道がかしましいですが、ネットの世界でもウイルスが猛威を振るっている模様。

詳しくはGENO←こちらで調べて頂くとして、未対策のPCだと感染したサイトのページをWebブラウザで閲覧するだけで感染する ってところでしょうかヾ(#`Д´)σ 最悪再起動時にブルーバック画面になって、OSのクリーンインストールやリカバリーが必要との事。

ウチのPCやサイトは未感染の確認済みなんですが、なんとも怖い話です。(実は同業のコーティング関係のHPやBlogが感染されていました。現在はこっそり駆除されているようですが、結構アクセス数が多そうな所なので、HPを見られた方への「注意喚起」や「お詫び」くらいは表示してほしいです。)

PCやネットが無いと、顧客管理や情報の発信もままならないご時世ですが、お客様の情報やHPをご覧になられる方にご迷惑が掛からない様、セキュリティーや情報の扱いにより一層の注意を払いたいと思います。

また、ネットを利用されている方もご自身のPCのセキュリティー等にお気をつけください。(サポートの切れたwindows98系の方は特に) そして感染サイトを運営されている同業者さん、どうか適切な対応をお願いします。