車の塗装の保護剤、ワックスからコーティングまで現在主流のガラスコーティング剤を含め多種多様な保護用の薬剤があります。

本当に多くの種類が業務用から一般用まで出回っていますが、プロ用のコーティング剤として実用に耐えるものはほんの一握りだったりします。業務用のコーティング剤だからといっても粗悪品も多く、大半はまともなテストもされずに出回っている事もあるのです。(*´Д`)=3

今夜は懇意にさせてもらっている板金屋さんが「新しいコーティング剤のサンプル品」を入手されたとの事で、仕事を終わらせてからどんな物か見に行ってきました。

画像-036.jpg

結果は、「外壁や看板には使えるけど車の塗装にはダメでしょ!w」という事に^^;
車と無関係の業者がポリマーやコーティング剤を作るとこうなる(笑 って感じの具合でした。
「新開発!」「最新!」「従来に無い!」心惹かれる文言ですが、成分の調整や施工法も熟成していない事が多く、結局は折角の製品特性が意味の無い事に^^;。

その時点で最高と思われるコーティング剤と出会えるのは中々難しい。