先日の続きです。
酷い塗装状態だったので、かなりの研磨を覚悟して軽くテスト研磨を入れてみると

BMW_GS.jpg  BMW_GS (1).jpg

劣化被膜の下から、5年前のコーティング層が出てきました。(●´∀`)ノ+゜*。゜しかも、ちゃんと塗装を守っていますよ。\(^ω^\)

BMW_GS (2).jpg BMW_GS (3).jpg BMW_GS (4).jpg BMW_GS (5).jpg

施工当時の主力コーティング剤PCX500 ケイ素繊維にセルロースと紫外線防止剤が配合された高性能コーティング。劣化被膜で塗装表面の艶や光沢は失っていましたが、塗装を保護するというコーティング剤の最も大切な役目は果たしていましたよ。^^;

この後、更に磨きを入れ直して古いコーティング被膜は除去されてしまいましたとさ(ノД`)・゜・。