通常、車磨きやガラスコーティング作業では、お車の塗装の状態により「一番効果的」だと思われる作業やメニューをご提案させて頂いています。

ただ、お客様のお考えやご要望によっては、限定された作業内容の車磨き(塗装研磨)とコーティング仕上げとなります。
「塗装の磨き」や「ガラスコーティング」は物品取り付けや製品の販売と違い、手間と技術をご提供させて頂く「技術作業」だと思っています。お持込になる車「素材」の程度により、ご指定の施工数では、お求めになる「仕上がり」が困難な場合もあります。

簡単に言ってしまうと、お持込になる食材(肉や魚)の鮮度や品質により、お出しできる料理の種類や味が決まってしまうのです。つまり、お客様がお持込になる食材を調理してお出しする料理店の様なものです。(笑) しかし、その素材を少しでも「より良い仕上げ」となる様に、ご指定のお値段と納期内で仕上げていくのも、職人の技や努力ではないかと日々精進しております。

少し前置きが長くなりましたが(〃^∇^)o
一見、綺麗に見えるお車でも、磨き前の脱脂洗浄でWAX分を洗い流すと・・・・・・。

z33_01.jpg     z33_02.jpg

こんな感じで全面洗車キズが見えてきます。光が乱反射して映り込みがボケています。

z33_03.jpg

洗車キズや荒れで乱反射する塗装も、適切な研磨を入れるとクリアーな映り込みが得られます。

z33_04.jpg     z33_05.jpg

ガラスコーティングなど、硬い被膜が塗装に定着するコーティング剤を使用する前には、出来るだけ下地の車磨き(塗装研磨)の工程を省かないほうが良い。いい加減な下地の上に、ただガラスコーティングを塗ると言う事は、土台を整地しないで建物を建てるような物だからです。

z33_06.jpg     z33_07.jpg

ご予算内で、金額以上の価値ある仕上がりをご提供できるように日々研鑽しております。