先日作業をさせて頂いたお客様から、作業画像や仕上りの画像が欲しいとのご要望がありました。普通、デジカメより取り込んだままの元サイズ画像では、HPやBlogでの表示が重くなり、掲載用は、サイズを小さくしJPEGで1/60以下に圧縮して掲載しています。
磨いてコーティングした艶や光沢を失わない程度のギリギリの圧縮かなぁ~と思っていますが^^; 実際に比べると、こんな感じです。(サイズからして違うんですけどね)それぞれの画面をクリックして見比べて頂ければ、より差が鮮明かと・・・・・。

プレスラインの微妙な立ち方やパネルの滑らかな陰影にやはり違いが・・・・・。

<通常掲載用 圧縮JPEG画像45KB ポップアップサイズ800 × 600px>
meganetest19.jpg

<撮影DATA無圧縮PC保存 JPEG画像2,916KB ポップアップサイズ2816 × 2112px>
megane19.jpg

微妙な感じもしますが、やはり元の画像の方が、質感・艶ともに上^^;
オーナー様へ 画像と動画、容量大きくなりすぎたのでCD-Rで焼いております。いつでもお渡しできますので、お気軽にお越しください。(郵送も可能ですよ)

今週は内装が多そうです(*^▽^)/