夕方、お急ぎで内装クリーニングのご依頼。
CUBE3、3列シートの中央シートでの嘔吐物除去と消臭クリーニング。まずは汚れたシートを取り外し、床面カーペットのチェック。幸い床面は殆ど汚れておらず、バクテリア消臭処理を軽く施し、後日シートクリーニング完了後に軽いリンサー処理を行うことで、お車はお持ち帰りに。

cube3_01-(5).jpg    cube3_01-(2).jpg

取り外してお預かりしたシート。まずは汚物除去とバクテリア系クリーナーで処理。
お客様ご自身で結構クリーニングされていたので、シート表面の汚れはさほどではない様に見えるのですが、嘔吐等の液体を含む汚れはシート内部に染みこむので、臭いが結構厄介な部類。
cube3_01-(12).jpg

そして、最近のシートは多機能と言うか高機能というか・・・・ギミックありすぎで、案の定こんな内部に大量に嘔吐物が・・・(見るのも怖いのでモザイク処理を施しております。笑)

cube3_01-(15).jpg   cube3_01-(17).jpg   cube3_01-(19).jpg
TV、CMの影響が強いのか、ファブナントカとかリセッXュみたいなスプレー式の除菌消臭剤?をまず使われてみるお客様も多いのですが、成分が布地表面の臭い分子を吸着する程度で、別に臭いの元の汚れを分解してくれるわけでもなく、まして胃液などの酸性度の高いものを中和除去してくれたりはしない。
嘔吐や汁物で車内が汚れたら、ぬるま湯で固絞りしたタオルなどで汚れを応急処理して、お早めに本格的なクリーニングにだして頂ければと思います。(もちろんそのままの状態ですぐに持ってきていただいても大丈夫ですよ。) 内装クリーニング