先日よりお預かりしているルノー メガーヌです。
最近の車はモールやシボが少ないのですが、さすがフランス車です。バンバン、マスキングテープが出て行きます。(´▽`;)洗車の回数が少ないとお聞きしていましたが、非常に洗車キズが少なかったです。やはりセームで拭き上げされているお車は、洗車キズは少ないか薄い。

megane03.jpg

キズは少なかったのですが、ケミカルでは落とせないレベルの輪ジミというかデポジットが全面に(´-ω-`;) ケイ素系のメンテンス剤でよく見る症状なんですコレ。デポジットの上にケイ素系のケミカルを塗り重ねていくと、デポジットを膜で保護するように覆い、その上に出来たデポジットをまたケイ素で覆い・・・・・、最後には強固なクレーター状の劣化皮膜へと ;´Д`)

 
megane02 (2).jpg megane02 (3).jpg megane04.jpg

全体をバランスよく磨きつつ、極端に塗装の厚みを減らさないように仕上げて行きます。

megane02.jpg    megane02 (1).jpg

今回は、ガラスコーティングの親水タイプか撥水タイプかでお悩みのご様子でしたが、明日の11時までにご連絡を頂ければ変更可能ですよ~。(お電話差し上げるかもしれません)