Renault Megane
新車時にコーティングをさせて頂いてから、4年後に再びご入庫いただきました。
こちらのオーナー様とは、前車ルノー21ヴァンティアンの頃から度々ご愛用頂いておりましたが、メガーヌにお乗換えされてからは、本当にお久しぶりのご来店でした。 

megane01.jpg

今回は、外装の磨きとガラスコーティング及びウィンドウ撥水加工。
ガラス面に付着しているスケール(カルシウムやマグネシウムなどの堆積物、デポジットの強力なものです)は普通の洗車や軽い磨きでは落とせない。スケール専用のケミカルを使用し、丁寧に分解除去して行きます。

ガラス03.jpg ガラス04.jpg ガラス05.jpg

幸いに陥没クレーターになる前でしたので、ケミカル処理と軽い磨きでクリーニング完了です。
酷い物は本当にガラスを削らないと取れないので大変なんですよ~。ガラスの輪ジミは早めに落としてあげたほうがいいです。ウィンドウ撥水コーティング

 <作業前>                       <作業後>
ガラス01.jpg  ガラス02.jpg

コーティングと磨きの見積もりでお越しになられたNSXのオーナー様を含めて、遅くまでお話をさせて頂き、大変参考になるご意見やご要望をお聞きできて色々と勉強になりました。お客様の生のご意見を直接お伺いさせて頂けるのが一番ありがたいです。(´▽`*)