内装の記事続きですが^^;、今回は少し嫌な話。
お預かりしたお車の布地が、やけにヌルヌルベタベタするのです!。非常にいやぁ~な感じで。

お話を聞くと、以前に内装クリーニングを別の専門業者に頼まれたそうなんですが・・・・・・。泡がでます!∑(´□`;)水で濯ぐと幾らでも泡が出続けるんです。布地表面だけではなく、内部のウレタン素材まで残留洗剤が大量に染み込んだままだったみたいです。ベタつきは汚れや皮脂では無く、洗剤分だったわけで、コレでは汚れは呼び寄せるし、皮膚の弱い方はかぶれたりもするだろう。結局、大量の水で濯いで洗剤分を押し出し残留分を抜くことに・・・・(車内の布地全体)。予想外の手間がかかってヘロヘロに(≧ヘ≦ )

IMG_3782.jpg IMG_3787.jpg

最近は、お手軽機器ホットリンサーで「洗剤分を残しません」とか謳っているところも多いですが、お手軽な機器を使う場合も、結局最後は人間の手作業と確認がいい加減だとダメってことかなぁ~。