「磨き魂」福岡の車磨き・ガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

プロ ガラスコーティングのメンテナンスのご依頼。昨年に引き続き、今年もコーティングのメンテナンスをご依頼頂いたBMW3。お車の維持状態に合わせたメンテナンスは、愛車を美しく維持していくのにとても効果的。

sdim2474

全体の洗車後に鉄粉除去剤をボディーへ噴霧、付着している鉄粉と反応して除去しやすくする薬剤です。(当店では、研磨を前提にしていない作業の場合、ネンド等の原理的に塗装へキズが入る物はまず使用しない。)

img_0310

鉄錆びと反応して紫色に変色した鉄粉除去剤を、ゆっくり丁寧にスポンジで撫でながら塗装面に固着した鉄粉を除去。

img_0313

img_0315

ドア下などに付着し易いピッチタールも専用のケミカルで処理。環境に優しい、高濃度のオレンジオイルが主成分のケミカルを用いて、タールなどの油分を溶解洗浄してます。

img_0317

塗装面の異物を除去した後は、デポジットや強固な水垢を処理してガラスコーティングの基本メンテナンス完了。この後オーナーさまのご要望によっては、専用の撥水剤や親水強化剤などのメンテナンス剤を用いる事もできます。

sdim2476

前回同様「何度でも新車の輝き」です。(・`ω・)

sdim8775

車のメンテナンスの基本は「洗車」、適切に洗車されているお車は傷みが少ない。