福岡のヘッドライト磨き専門店 カービューティープロ スプレンダー

Mercedes-Benz E Classの丸目ヘッドライト4灯のヘッドライト磨きのご依頼。

年式などにも因るのですが、ベンツのEクラスはヘッドライト磨きのご依頼が一番多い車種。

headlight_polish_08

大半のEクラスのヘッドライトが、こんな風に劣化してしまっている事が多い。

headlight_polish_01

クリーニング後、丁寧にマスキングでボディーを保護してから樹脂レンズカバーの劣化した部分を削っていきます。

headlight_polish_03 headlight_polish_04

表面のハードコート層だけでは無く、黄ばんで傷んだ樹脂分まで削り落とさないと、すぐに元の木阿弥に・・・。

headlight_polish_05 headlight_polish_06

完全に劣化した部分を削ぎ落としたら透明に磨き上げ、ハードコートを2層施し完成です。

headlight_polish_02

ヘッドライトが美しいと、車全体も綺麗に見えますよ。(*′∀`*)

headlight_polish_07

色んなお店で「ヘッドライト磨き」の作業メニューがありますが、15分~30分程度の所から、6時間ほどかけて仕上げる所まで、お店により工賃と品質の差がかなりあります。同じ「ヘッドライト磨き」という名称ですが、作業時間とお値段の大半は仕上がり品質に直結している。施工店選びの際は、作業内容を良くご確認される事をオススメします。

cosmos04

日中は暖かいのですが、陽が暮れると寒いくらい。