日産FUGA(フーガ) ガラスコーティングのメンテナンス及び再加工のご依頼   昨年、磨きとコーティング施工を行わせて頂いたお車の再ご入庫です。

fuga_011

元々、お手入れの行き届いたFUGAですが、コーティング表面に鉄粉の付着や、デポジット・クレーターの付着が認められます。

fuga_02

オーナーさまの努力の賜?タイヤハウスの奥まで本当に綺麗にされている。車を美しく維持管理するのは、本来なかなか大変な事ですが、細部や奥まった箇所まで綺麗なお車を見ると、頭が下がる思い。

fuga_03 fuga_04

元のガラスコーティング被膜の上層を薄く研磨。コーティングに付着した汚れやダメージだけ除去していきます。

fuga_05

拡大画像の黒い点や小さな輪染みが、ザラつきやくすみの原因。(煤煙やミネラル分は、無機系のコーティングにも強固に付着する。)

paintdamage01

コーティングの表面を、ごく僅かに磨いて滑らかに。

paintdamage02

耐久性に優れたガラス被膜のコーティングは、最適な磨きやコーティングのメンテナンスを行っていけば、その都度美しさが増していきます。今回更に艶・光沢共にUP!

fuga_06

少し残念な箇所は、磨きで修正。塗装の下地が出ていなかったので、良好な仕上がりに!

paintdamage03 paintdamage04

この後、再コーティングとウインドウ撥水仕上げに革シート保護を行い、完了となります。

e9a39be8a18ce6a99fe381a8e5a495e784bce38191

ここの所、毎日の様に夕立が来て涼をもたらしてくれてたのですが、本日は無し・・・。(燃えちゃうような夕焼けの中、飛行機が旋回着陸)