ベンツBクラス 内装のクリーニングと外装磨きとガラスコーティング  
ベンツBクラスの内外装を、出来るだけ新車状態へ復元のご依頼。以前、別の業者で酷い仕上がりだったとの事で、折角のご期待を裏切らないように作業を進めました。

ベンツBクラス01.jpg

まずは内装のクリーニングから、外せるものは外して個別にクリーニング。布シートのシミやダッシュボードの隅々まで丁寧にクリーニング。

ベンツBクラス02.jpg

 

ベンツBクラス03.jpg

 

ベンツBクラス04.jpg

外装は、他店での下手な磨きで入った磨き傷や深い擦り傷を入念に除去。

ベンツBクラス05.jpg

タッチアップペイントが必要な程のキズも、極力目立たなくしてからタッチアップ。

ベンツBクラス06.jpg

 

ベンツBクラス07.jpg

 

ベンツBクラス08.jpg

折角のコスモスブラックも洗車キズやバフ傷で白ボケ。丁寧に磨きを入れていくと乱反射の無い綺麗な黒に。

ベンツBクラス09.jpg

 

ベンツBクラス10.jpg

内装外装共、新車の様にして欲しいとの事でしたので、記事以外の所も色々と手を入れております。どうしても追えない深い傷や、樹脂の経年劣化は仕方がないのですが、ある意味新車より輝いておりますぞ。(笑)

ベンツBクラス11.jpg

今週末は店休日を頂くので、即座に次のお車「エルグランド」の革シートクリーニング。3列6脚の酷く汚れた革シートは大変。

エルグランド革シートクリーニング01.jpg

ヤニと皮脂汚れで真っ黒な革シート・・・。原因は、市販の革シート保護クリーム。質の悪い保護クリームは、却って汚れを寄せ付けてしまうことが多い。

エルグランド革シートクリーニング02.jpg

 

エルグランド革シートクリーニング04.jpg
染料を落とさないよう、ムラにならないよう、一定範囲毎均一に仕上げていくのだが、コレがなかなか手間暇がかかります。夜半から雷を伴う雨も強くなり始めて・・・。しかし、納期の無理を承知で受けた以上、「撃ちてしやまん」夜を日についで頑張ってます。(停電したらお終いですが^^;)

エルグランド革シートクリーニング05.jpg
お見積り・ご予約にご来店されたお客様、落ち着いた対応が出来ず誠に申し訳ない限りです。

スカイライン01.jpg

当店に新車納車予定のディーラーさんや、見積りをお送りして一週間音沙汰無しの保険屋さん等々、明日までに確認が取れればよいのだが・・・。