福岡ハ本日モ晴天ナリ  土曜日とあってご来店やお問い合わせも多く、残暑厳しい中を遠来よりお越しのお客様、本当にありがとうございます。

2010_0821.jpg   2010_0821 (1).jpg

エンジンもボディーも熱々で、まずは冷却。^^;

2010_0821 (2).jpgBMW 5 E60 ヘッドライトレンズカバーの磨き。今回はクスミや黄ばみではなく、レンズカバーに入った細かなクラック(ヒビ割れ)の除去。

BMWレンズ磨き01.jpg   BMWレンズ磨き02.jpg

白濁や黄ばみの除去とは、比べ物にならない程の研磨量が必要な、クラックの除去と平滑化。流れ落ちている白い粉の多さが、削り落した樹脂の量を物語っております。

BMWレンズ磨き03.jpg   BMWレンズ磨き04.jpg

本来は、即日仕上げの予定が・・・。苦戦しまして、一晩日延べさせて頂いての仕上がり。

BMWレンズ磨き05.jpg

こちらは、飯塚よりお持込の内装ルーフクリーニング。全体にヤニが酷く、黄ばみとタバコ臭の除去。

黄ばみヤニ除去01.jpgメールでのお問い合わせの後、お持込して頂いた「シートへの尿漏れ」のクリーニング。夏場ですので、臭いが・・・、シートを取り外してお預かり。バクテリア処理を施し、一晩時間を掛けて染込んだ「し尿」を分解中。

シートクリーニング22.jpg本日茹だる暑
さの中、折角お見えになられた常連のお客様への時間が取れず、対応が中途半端で大変申し訳ありませんでした。

(今日の涼)
pepsi01.jpg

ご近所のペプシさんのトラック。荷室に放り込まれたい位、冷たそうに見えました。
むか~し、「スーパーカー下敷き」を当てるために、王冠を集めていたのは秘密です。(笑)