革の内装クリーニングを含む、トータルなカーディティーリングのご依頼
ウチは車を綺麗にする仕事をさせて頂いているので、どちらかというと塗装の磨きやコーティングがメインの仕事ですが、当然お車の汚れは外側だけではありません。車内内装も汚れていくので、専用のケミカルや機材を用いて丁寧にクリーニングし、内も外も美しくさせて頂いております。

こちらは、かなり皮脂や汚れで黄ばんでいる革シート。

革シートクリーニング01.jpg

汚れや革の染料の種類ごとに、適したケミカルを用いてクリーニングを行わないと、逆に革を傷めてしまう。高温のスチームや界面活性剤が強い液剤は、シミになったり革表面が固くなってしまうので注意。

革シートクリーニング02.jpg

革に優しく汚れを浮き上がらせてくれる「ECOイオンマルチクリーナー」を使い、微細な毛が植毛されているスポンジで優しく撫でていくと・・・。

革シートクリーニング03.jpg   革シートクリーニング04.jpg

真っ黒な皮脂や汚れが溶け出てきます。性能が良いケミカルを使うと、冗談みたいに綺麗になりながらも、革を傷めないので本当に助かる。(DIYでの使用にもオススメ ご興味のある方は販売もいたしておりますので、コチラよりお求めください。

革シートクリーニング05.jpg   革シートクリーニング06.jpg

クリーニング前と後、薄いベージュ色のシートかな?と思っていたんですが・・・。

革シートクリーニング07.jpg

白に近いクリーム色でした。(^ω^)

革シートクリーニング08.jpg

フロントシートをはじめ、車内全体が汚れているので、車内丸ごとクリーニングをご依頼いただきました。(電動シートは取り外しが大変。重いんです・・・。)

革シートクリーニング09.jpg   革シートクリーニング10.jpg

内装・外装・ホイールのほぼお車丸々ディティーリングですので、こちらのお車とは長いお付き合いになりそうです~