メルセデス・ベンツSLK 磨きとガラスコーティングおよび内装クリーニングとホイールコーティング
二ヶ月程前に哲様よりご紹介頂いたお車です。日程調整がうまく行かずに連休明けまでお待ち頂いておりました。
(´▽`;)

先ずは内装の本革シートのクリーニングより
綺麗な色の本革ですが、皮脂汚れで若干黒ずんでいるので本革専用のクリーナーにて洗浄。拭き上げてみると結構黒い・・・・^^;。 汚れを落として行くと本革本来の風合いが戻ってきます。皮脂や汚れ等を完全に除去した後に、革の保護剤を丹念に塗りこんでいきます。

slk-002.jpg slk-003.jpg slk-004.jpg slk-005.jpg

外装はドアに2箇所窪みがあるので、デントリペアにて補修。
ウチはデントリペアは専門の業者さんへ発注してます。車の磨き同様に技術作業なので、いい加減な業者にはお任せしていません。やはり餅は餅屋 綺麗に仕上げてもらっています。

slk-250.jpg    slk-251.jpg

再塗装やフィルムをはじめ、今回のデントリペア等は信用のできる外注先へ依頼していますが、信用できる作業をして頂ける方は皆頭が低く、変に天狗になったり技術をひけらかすことも無い。口に出す出さないは別にして、仕事の姿勢として勉強させて頂く事が多いです。
お客様を始め、周りの業者さん達からも教えて頂いてばかり・・・・・。