鈑金再塗装後の磨きとガラスコーティング施工

| コメント(2) | トラックバック(0)
鈑金再塗装後の磨きと再コーティング加工  一月以上前に鈑金塗装の不備で、何度も鈑金屋さんへ行ったり来たりしていたアコードが漸くウチへ戻って来ました。

アコード車磨き02.jpg

前後の事情は色々と有るのですが、やり直させればさせる程、車全体が酷くなっていく・・・!。
いい加減な鈑金屋に修理依頼を出すと、オーナーさんは本当に大変。( - _ - )

アコード車磨き01.jpg結局、ウチでボディ全体を磨き直す事になったんですが、コンパウンドをつけて磨きだすと、兎に角塗装への絡みが酷い。

アコード車磨き03.jpg

バフや塗装に消しゴムカス状のモノがボロボロと・・・。Σ(゚Д゚;) これ、最近使われる事が多くなってきた「キズ埋め剤」がコンパウンドで削られて出てきたもの。

アコード車磨き04.jpg正直こういうの磨くのは、本当に厄介なんですよ・・・。(;-д- ) 仕方なく、溶剤でキズ埋め剤を落してみると、やっぱり塗装は磨きキズだらけ。

アコード車磨き05.jpg

安易なごまかしで、その場さえ凌げればOKな鈑金屋が多すぎる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cbp-sp.car.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント(2)

 暑い中、作業お疲れ様です。
もともと板金屋さんは、最後の頼み所だと思うのでこの様な仕上がりでは困ったものですね。

 以前聞いたことのある板金屋さんでは、晴れた日にしか色合わせをしない所もあったようで仕上がりも遅いが常に依頼が絶えないお店がありました。
ここまでの職人気質を板金屋さんにも持ってもらいたいです。

カーオーナーさま
コメントありがとうございます。毎日暑いのですが、湿気は少ないようですので、扇風機を回すと汗がすーっと乾いてくれるのが救いです(笑)
ほんと、鈑金屋さんもいろいろあるみたいですね。上手いお店、手軽なお店、わかりやすく選べるようになるといいのになぁ・・・と思います。
ウチも、わかりやすい作業内容を心掛けねば!ですね。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のコメント

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月22日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レカロシートのクリーニング」です。

次のブログ記事は「車の内外装クリーニング見積りやガラスコーティング再施工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。