ガラスコーティングの屋外暴露試験の様なもの

| コメント(2) | トラックバック(1)
新型ガラスコーティングの施工法テストと耐久性
毎日、多数のお問い合わせとご依頼で、この所すっかりご無沙汰のガラスコーティング剤のテスト。なかなか実行する暇がないので、今日は朝4時から久しぶりにやってみました。(笑)

コーティング01.jpg

鈑金屋さんから頂いて来た「レクサス」のドアパネル。コーティング剤のテストを行うので、完璧な研磨を入れて、塗装表面を平滑化。

コーティング02.jpg  コーティング03.jpg  コーティング04.jpg

5工程の研磨を入れてから脱脂洗車後、塗装を強制乾燥させてから、施工法やコーティング剤の違いが判るようにマスキングして枡分け。

コーティング05.jpg  コーティング06.jpg  コーティング07.jpg

新しい施工法を試したり、新型のコーティングを塗ったりとアレコレお試し中。

コーティング08.jpg   コーティング09.jpg

完成したガラスコーティングテスト用の屋外暴露試験用のドアパネル。なんでこんな手の込んだ事をやっているかと言うと、コーティング剤メーカーで行う実験室レベルの促進テストなんて、ホントなんの参考にもならない事が多いのです。(誇大広告ばっかりで・・・)

コーティング10.jpg

管理人、自分の眼で見たものと体験した物しか信じない性質。^^; そして、薬剤メーカーは施工のプロじゃない!ほんの少しの工夫や施工法の改善を行うだけでも、コーティング剤の性能が見違えるように変わってしまう事も多々あります。メーカーの言う施工法なぞ、ほんの参考レベルですよ~笑。(本日、寝不足で高飛車な管理人?)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://cbp-sp.car.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/457

ガラスコーティングの暴露テストの経過  以前、7月の記事で取り上げているガラスコ... 続きを読む

コメント(2)

先日はご多忙なところお邪魔しました。
(ケミカルのご教示ありがとうございました)。

最新のブログ記事拝見しました。
管理人・副管理人さんのお仕事への絶え間ない追求心と美学、私も学ばなければいけないと、本当に敬服させられ、思わずメールさせていただいた次第です。

このところずっとカバーをかぶったままの愛車ですが、梅雨明けには思い切り走らせてやろうと心待ちにしています。長雨による車内のカビ発生が気になっていましたが、前に施工していただいた銀系チタンのコートのおかげで、心配不要のようです(ひたすら感謝です)。

大変ご多忙なご様子なので、くれぐれもお体をご自愛ください。
それでは失礼いたします。

こちらこそ、差し入れまで頂きまして、恐縮です。(ぱりぱりに焼いて美味しく頂きました。)
梅雨時期、ボディーカバーの中のZ4。あのうっとりボディーラインも暫しお預けなのですね・・・。
湿度の高い時期、お車を長期保管される場合、車内に除湿剤(押入れとかに入れる湿気取りナントカ)を一つ置いて置くと、更に良いかと思います。一度お試しください。
また、お近くにお寄りの際は、お気軽にお越しください。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のコメント

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月12日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内装クリーニング 革シート 嘔吐 浸水」です。

次のブログ記事は「内装クリーニング カスタムオーダーメイド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。