カービューティープロ 看板 作成

| コメント(4) | トラックバック(1)
なんと言うか、当管理人は器用貧乏なので、仕事の合間に道路沿いに出す看板を製作中です。

今まで、初めてご来店下されるお客様が、何度店の前を通り過ぎていかれた事か・・・。今回、不動産屋に掛け合って、3年目でやっと道路沿いに看板用の支柱を建てて貰いました。

sign01.jpg
木材で看板の木枠を作り、アルミ複合版をカットしてバリ取り。屋外に出すものだけに、耐久性と強度を考えて木材には防腐処理とネジにはステンレスを使用、看板本体はアルミ複合版。

sign02.jpg   sign03.jpg

アルミのパネルも塗装してガラスコーティングで耐候性を持たせます。(多分、看板屋に発注するより耐候性は高いはず。^^;) 後は切り文字とPROマークを貼り付けて、3mばかり脚立に登って取り付けるだけ・・・。(それが一番大変な気が)

sign04.jpg   sign05.jpg

完成予想図通りに仕上がったかどうかは、お越しになられたお客様だけが知ることになるはず。(笑) 餅は餅屋と言う考え方もありますが、DIYも結構楽しいものです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://cbp-sp.car.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/310

切り文字が出来上がってきて遂に看板完成です。(以前の記事看板作成)今回は、道路へ... 続きを読む

コメント(4)

なるほど〜

自白します。 場所を知っていても、たまに通り過ぎる事がありました。

わかり易い看板が出来たら、初めての人でも通り過ぎる事が無くなるかと。(でも、初めての人へのお出迎えの儀式が無くなるのは、ちと寂しい。)

近いうちに、看板の仕上がりを見に行きます。

周辺は似たような風景が続いてるので、私も未だにお店の近くになるとスピードを落として確認しながらINします(笑)

しかしガラスコーティングの看板って凄いですね ヽ〔゚Д゚〕丿
また今度お邪魔します。

ベジータさま お出迎えの儀式(ノ*゚ー゚)ノと言うか・・・、お出でになられたお客様に、すぐお隣から電話されてしまった事がありますぞ。(笑) という事で鋭意作成中、来週中に取り付ける予定なのでお楽しみに。

まるさま
>>周辺は似たような風景が続いてるので、
特に福岡方面からお越しになられる場合が見難いので、安全速度でご入庫頂ければと・・・。^^;

看板へのガラスコーティングを、親水にするか撥水にするかで暫し迷っております。(お客様お気持ちが良く判ります。笑)

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のコメント

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月19日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドライト磨きとレンズカバー保護コーティング」です。

次のブログ記事は「欧州車の窓枠の腐食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。