内装クリーニング タバコの臭いとヤニの黄バミ除去

| コメント(4) | トラックバック(0)
内装クリーニング タバコのヤニ汚れ除去のご依頼。

interior01.jpg

車内全体にタバコのヤニと汚れが付着、特にルーフ部は結構なヤニの黄バミ・・・。

interior02.jpg

ケミカル「イオンマルチクリーナー」を用いてヤニ汚れや臭いを浮かせて、丁寧にブラッシング。
スチームクリーニングやリンサーでは、繊維の奥に染み込んだ臭いや汚れは落とせない。

interior03.jpg   interior04.jpg   interior05.jpg

ルーフのクリーニング前後。

interior06.jpg   interior07.jpg   interior08.jpg

クリーニングの効果が良すぎて、画像処理しているのでは?と思われてしまいそうなので(笑)、動画も上げておきます。内装クリーニング

ルーフ全体のクリーニング完了。

interior09.jpg

ルーフより吸い上げた汚水、ヤニと汚れが強烈。これだけのヤニが染み込んで居ては、黄バミも臭いも激しいはずです。^^;

interior10.jpg

喫煙されていた中古車をご購入の場合は、汚れや臭いに要注意。後々、結構な手間と経費が掛かりますぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cbp-sp.car.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(4)

 ダバコのヤニ汚れ強烈ですね、購入させてもらったケミカルのなかで「イオンマルチクリーナー」を試してみました。
台所の調理器具周辺に飛び散った油汚れ・・・。
スプレーしたと同時に汚れが浮いてくる様でビックリです。マルチクリーナーと言うくらいなので、車のホイールキャップや虫の死骸(付着した際に)などに使ってみようかな~。
内装は今の所、目立った汚れはないですが内装に使う際に気になるのは汚れと洗剤成分を取る方法です。綺麗なマイクロファイバーで吸い取れば良いのですか?

 今後とも宜しくお願いします。

 すご~く環境に悪そうな汚水ですね。
タバコはかな~り前にやめたので今の車の内装はこんな状態にはならない筈。

 例の件は先方には連絡しましたので、来週お願いします。

カーオーナーさま イオンマルチクリーナーのご使用ありがとうございます。
様々な汚れや素材に驚きの効果を見せますので、色々と試された後はインプレをお待ちしております。(笑)

ベジータさま 除去した汚れの原因物質まで無害化できれば最高なんですけどねぇ^^;。
イオンマルチクリーナー自体は環境にとてもやさしく、乳化剤や界面活性剤の様に、洗剤その物が水質汚染をしない様に開発されております。使用する物が全て、環境と人体に優しく出来ていれば管理人も長生きできそうなんですけどねぇ^^;。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のコメント

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月16日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行機」です。

次のブログ記事は「ヘッドライト レンズカバー 黄バミ白濁 除去磨き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。