昨年に続き、今年もなんとか行ってきました「筥崎宮 放生会」。(仕事、超ガンバリましたよ! 笑)

筥崎宮 放生会

筥崎宮のすぐお隣には、管理人が生まれた産婦人科医院があるせいか?特別な思いを抱くお宮さま。

筥崎宮 放生会

今宵は雨も降らず、時折覗く綺麗な月と夜風に吹かれ、生まれて初めてバスと地下鉄を乗り継いで参拝にやって参りました。(車か自転車でしか来た事が・・・。)

e694bee7949fe4bc9a2011_03

筥崎宮 放生会

3連休だからか?例年のよりも参拝客は多いような・・・。

筥崎宮 放生会

今年も、いろんな夜店や出店がズラリと!毎年、少しづつお店の出し物が変わっていくのが楽しい。

筥崎宮 放生会 e694bee7949fe4bc9a2011_07

キュウリの一本漬けとかホルモンとか、なんかもう色々だね。(笑)

e694bee7949fe4bc9a2011_08 e694bee7949fe4bc9a2011_09

看板だけでもう・・・です。(>。<)

筥崎宮 放生会

射的やダーツにボール投げとか、あちこちでお子様達の興じる声が。

筥崎宮 放生会 筥崎宮 放生会

型抜きも大流行なのか?どこも一杯。そして兵どもが夢の跡・・・。

筥崎宮 放生会 e694bee7949fe4bc9a2011_14

名物?の見世物小屋は年々歳々派手というか・・・、もう方向性が良く解らない。

筥崎宮 放生会 筥崎宮 放生会

いろんな意味で、毎年楽しみだ(笑)。

筥崎宮 放生会

普段、管理人は殆ど公共交通機関を利用していない。久しぶりに利用する地下鉄にも妙にわくわくする始末。

e694bee7949fe4bc9a2011_19

僅か2時間程度でしたが、久しぶりのお祭り気分でリフレッシュできました。(・∀・)

筥崎宮 放生会

世間は三連休らしいです。どうぞ、安全運転で~