磨き魂

2012,8 月 2ndのアーカイブ

福岡のヘッドライト磨き

by 管理人 on 8 月.02, 2012, under ヘッドライト磨き, 画像

「磨き魂」福岡のヘッドライト磨き・ガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

経年の劣化や不適切な取り扱いで、黄ばんだり白濁したヘッドライト。見た目や光量の低下など、ヘッドライト レンズカバーの劣化でお困りのお客様はかなり多い。

今回の記事は、7月にご依頼頂いたヘッドライト磨きのまとめ記事(大放出?笑)。

「日産 エルグランド」

ヘッドライト磨き 

ヘッドライトの黄ばみや白濁は、大半のモノはヘッドライト レンズカバー表面のハードコート層や樹脂の傷みに因るものなので、適切な処置をすれば透明で美しいヘッドライトに甦らせる事ができます。

「ホンダ ライフ」

ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き

メーカーや年式などによって、削りや磨きの工程は多様。

「日産 セレナ」

ヘッドライト磨き

img_3373 ヘッドライト磨き

ポルシェのヘッドライトは、ヘッドライトをユニットごと交換するととても高額な金額になる。

PORSCHE996ヘッドライト磨き

996などのヘッドライトは非常にご依頼が多い車種。

PORSCHE996ヘッドライト磨き

白濁や黄ばみで透明感を失ったヘッドライトだと、クルマ自体が古くさく見えてしまう。

「日産 グロリア」

ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き

ヘッドライトの製造メーカーや年式によって、ヘッドライトの樹脂の堅さはかなり違います。

「トヨタ ウィンダム」

ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き

最近の小型車などは、車体に比べて大きなヘッドライトを装着しているモノが多い。下は取り外して送られてきた「日産 マーチ」のヘッドライトユニット。

img_3497 img_3499

img_3507

ヘッドライト磨き

ヘッドライト内部がくすんでしまっているモノは、完全に透明に戻す事が難しいです。(通称:殻割はかなり危険なので、仕事としてお請けできない。)

「メルセデスベンツ A-class」

ヘッドライト磨き ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き

「綺麗にならないようならクルマを買い換える」とまで悩まれ、最後に当店を頼って頂いた「トヨタ アリスト」。販売ディーラーはじめ他店を複数廻られたらしいのですが、何処もコレは無理ですとの事。

ヘッドライト磨き

当店でのヘッドライト磨き後、仕上がり喜んで頂けてホッと一安心。

ヘッドライト磨き

他県より輸送されてくるヘッドライトユニットも多い。こちらは、「これ以上は綺麗にならない」と匙を投げられたそうで、「他店でこれ以上綺麗になるなら見せてくれ」と言われたとの事・・・。^^:

PORSCHE996ヘッドライト磨き

画像では少々分かり難いですが、美しさと仕上がりの品質は雲泥の差です。(手前味噌か? 笑)

PORSCHE996ヘッドライト磨き

右が当店仕上げ。削りや磨きの差が仕上がりの美しさにでます。

PORSCHE996ヘッドライト磨き

こちらは深い傷とクラックで傷んだヘッドライト。こちらも当店ならなんとかなるかもとのご依頼。

「ボルボ XC70」

ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き

歪みや強度的に可能な限り削りと磨きを施して、美しいヘッドライトに復元。(右画像:施工後)

img_3616 ヘッドライト磨き

先月ご依頼頂いたヘッドライト磨きの一例。お客様に「本当にBlogやHPの様になるんですね!」と言われてニヤリとする管理人なんですが、少々頭の痛い事も・・・。

「トヨタ マークⅡ」

ヘッドライト磨き

今回ご紹介したヘッドライト磨きの半分程は、他店にて何度か作業されたモノやどうにもならないと「新品交換」を宣告されたモノです。「最初から当店へ来れば良かった」と言われた時は、有り難い様なお気の毒な様な複雑な気分に・・・。^^;

ヘッドライト磨き

作業メニューの名称は同じでも、施工店によって受けるサービス(作業)は玉石混合。品物を買う場合、同じ商品ならば一円でも安い方がお得ですが、「ヘッドライト磨き」は施工技術や施工時間を買うもの、お店選びは難しい。

sdim97541

昔、福岡市内を縦横に走っていた路面電車が、山の上の公園で朽ち果てていた。

コメントする :, 全体を見る

このブログについて

「磨き魂」は、コーティング専門店の店主による、日々の作業をご紹介するブログです。

店舗案内

カービューティープロ スプレンダー

福岡市博多区金の隈1丁目35-2

電話:092-503-7838

事業内容:カーディテーリング全般/各種用品販売

お問い合わせ

ご不明な点や、ご要望ご意見などお気軽にお問い合せください。

ホームページ内問い合わせフォーム